FC2ブログ
2011
02.27

大磯H様邸 ウッドデッキとクロス

日に日に春の気配を感じつつ、風が冷たい今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

建築現場のほうはといいますと、着々と工事が進んでおります。

今回はH様邸の現場についてです。



まずは外回り。ウッドバルコニーの施工に入りました。

上の写真は、塗装済みの木材の写真です。

塗料はモデルハウスのウッドデッキでも使用しております「ノンロット205N」、カラーはライトブラウンです。

耐紫外線・超撥水・防腐防カビ が特徴で、塗膜なしで木材を守るというコンセプトのもと開発されたようです。

木目も生きるので、風合いも損なわれないのでオススメです^^



そしてさらに室内ですが、こちらはキッチンのCFシート(クッションフロア)です。

リビングと同じフローリングにするか・水周りなのでCFにするか・・・でお客様が相当迷われておりましたが

ご自身で色々と検討された結果、こちらになりました。

とても綺麗に仕上がっております^^



そして、大壁仕様となる奥様の居室の壁紙も仕上がりました!



天井はこのように梁が現しになっています。

(写真は下部のクロス施工前です´`;)




写真では若干暗くて見辛いですが、上部は小花柄のかわいいクロスです。

中間のボーダークロスがアクセントになっています。

職人さんがこんなかわいいクロスを真剣に貼っている姿を想像すると和むのは自分だけでしょうか・・・。



サイエンスウッド 横浜店

  人気ブログランキングへ 
↑ランキング参加中です...よろしければクリックお願いします
トラックバックURL
http://milkywayhouse.blog81.fc2.com/tb.php/105-ea43ca64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top